2004年05月07日

Pro Trak Monitorのページを開設しました

Pro Trakから出力されるデータをグラフ化したり、CSV形式で保存できるプログラムPro Trak Monitorをリリースしました。フリーウェアとして提供していきます。

このページ右側の「Pro Trak Monitor」メニューにアップロード先が書いてありますのでそこからダウンロードしてみてください。おそらくwindows95/98/ME/XPで動くはずです。

対応するPro TrakはVer10.55以降です。今後はPro Trak社がリリースする最新ROMの提供もおこなっていく予定です。

Pro Trak Monitorの画面
ptm1.jpg

電圧グラフはこのように拡大することもできる。Pro Trak純正の温度センサーモジュールにも対応しており、この場合はパック電圧と温度がグラフ化されます
ptm2.jpg

グラフの縦軸のスケールを変えることができます。放電末期の電圧降下を詳しくみることができます。
ptm3.jpg

放電の最後にはRESULTデータが表示され、各セルのバラツキやPowerなどを確認できます。
ptm4.jpg

グラフはこのように3Dでも表示できます。
ptm5.jpg

CTRLキーを押しながらマウスを操作するとこのように3Dグラフを回転させることもできます
ptm6.jpg

この他、いろいろな機能があります。

Comment on "Pro Trak Monitorのページを開設しました"

"Pro Trak Monitorのページを開設しました"へのコメントはまだありません。