2005年03月19日

Team CRC Japanレポート(3)

2005年ワークス待遇 神奈川県・「石川」さんによるレポート(カーペットナイフV3.2R)

プロト品のキングピンとサーボ固定ブッシュをさっそく装着していただきました>

こんばんわ石川です。キングピンとサーボ固定ブッシュ早速装着してみました。

キングピン形状は、エッジの部分が少し丸く仕上げられていますね。少しでもホイールに干渉しないようにしてあるのでしょう。片方だけ装着してみて、今まで使用していたノーマルの磨きこんだものと比較してみました。サスを動かすとノーマルでは「シュッシュッ」といった音が出ていますが、このニューキングピンは、ほとんど音がしない感じですね。摩擦が少なそうです。

サーボ固定ブッシュは、私の141サーボの耳にぴったりとはまりました。しかしあまり強く締めすぎてしまうとゆがんでしまうので締め込みには注意が必要そうです。強く締めなくてもサーボのガタは皆無です。

シャーシのサーボ取り付け穴を8mm後方に移動してみました。
20050319-01.jpg


CRCのボディを装着してみましたが、まだ少しサーボホーンのかどの部分があたったてしまうようです。
そこでキンブローサーボホーンの角の部分を削りこんでいます。これで干渉しないで装着できました。
20050319-02.jpg


ローマウントピボットを使用した場合、リアシャーシがロールしたときにリンクとシャーシが干渉するのを
なるべく少なくさせるために削り込んでおきました。
20050319-03.jpg


フロントのタワーバーをカイダックで自作してみました。L4用のカーボン材では硬いと思われる時に、多少たわんでくれる材質ということで自作してみました。カイダック材は、2mm厚を使用。切り出す幅の調整で色々な硬さに変化させられます。
20050319-04.jpg


きみひこより:
ロールセンターの下げ方と下げた場合の注意点はフォーラムの「RC12L系フォーラム」-->「CRCカーペットナイフ」に掲載されています。

2004年1月7日の書き込み
2004年1月8日の書き込み
2004年2月29日の書き込み

が参考になると思います。随分前の記事なので最近ユーザになった方は是非ご一読を。

Trackback on "Team CRC Japanレポート(3)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Team CRC Japanレポート(3)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Team CRC Japanレポート(3)"

"Team CRC Japanレポート(3)"へのコメントはまだありません。