2005年05月11日

Team CRC Japanレポート(14)

Team CRC Japanサポート待遇のBoseさんから第一弾のレポートをいただきましたので掲載させていただきます。Boseさん、お忙しい中レポートありがとうございました


2005年サポート待遇 三重県・「Bose」さんによるレポート(T-FOURCE)

みなさんこんにちは!サポートメンバーのBoseといいます。どうぞよろしくお願いします。

私は1/12というか、RCカーをはじめてからまだ一年足らずの初心者ですが、敷居が高いと思われがちな1/12を初心者の視点から色々とレポートしたいと思っています。

「誰にでも、気楽に、格好良く」をモットーにしておりますのでいろいろとツッコミ所は満載でしょうが、笑ってお許しください。また、これを見て1/12を始めてみようと思ってくれる人が一人でも増えてくれればとてもうれしく思います。そこの尻込みしているあなた!一緒に始めてみませんか!?

今回は「初心者による組み立て」記をお送りします。さっそくですが私のマシンを紹介したいと思います。
(クリックすると大きな画像)
1.jpg


T-Fourceです。赤々していてとてもカッコイイです。組み立てに関しては、日本語説明書が添付されており何も難しいことはありませんでしたが、やはりいろいろな工夫をして組み立てた方が更に高い精度で組み上がります。エキスパートの方には常識なんでしょうが、私はネットを駆使していろいろと調べて組み立てました。ここで少し紹介してみたいと思います。

1.Tバーのボールシートはボールを挟んだ状態でガタが出ないように、
 ガラスなどにサンドペーパーをおいて少しずつ削る。
(クリックすると大きな画像)
2.jpg

2.これはこのサイトにも報告がありましたが、T-Fource初期ロットは
 両サイドのポストが少し短いので、ブレースが反らないように下にスペーサーを入れる。

3.あとはこのサイトのメニューから「1/12」をよく読んでみる(^^;)

随分手抜きな組み立てTipsだと思ったそこのあなた!本当にこんな感じで組み立てられるんです。さあ1/12を持って一緒にサーキットへ行きましょう!

次回は「初走行、オプション導入記」をお送りする予定です。

Trackback on "Team CRC Japanレポート(14)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Team CRC Japanレポート(14)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Team CRC Japanレポート(14)"

"Team CRC Japanレポート(14)"へのコメントはまだありません。