2006年02月23日

Team CRC Japan2006レポート(5)

サポートメンバーの北海道GUMPさんより二回目のレポートをいただきました。ありがとうございます。

 みなさま、こんばんは! 
北海道のGUMP(野口)です。今回は第一弾レポートで予告をしていた走行会のレポートをさせていただきますね!!

まずは今回お邪魔させていただいた札幌のマスターズ コートさんの画像です!

クリックすると大きな画像
20060223-01.jpg

それでは第二弾レポートです!!
今回参加してきたマスターズ コートさんは僕の地元旭川から150キロほど離れた札幌市にあります。走行会はナイト(8時から~)の開催という事でお昼過ぎに自宅を出発です、がしかし高速が雪のため通行止めです(汗) しかたがないので下で行くことにしました予想では三時間半はかかるはずだったのですが二時間ほどで到着です、走行会までの時間潰しにラジコン屋めぐりをしました。

で、そろそろと言う事で6時にコース入りまだ人は5~6人ほどしかいませんでしたがピットの準備をしている間に10人位の人が来てました。最終的に走行会の参加人数は自分も含めて12名です、今回はあくまで走行会と言う事で8時~フリー走行開始です!
 
 みなさんは早速走り初めていますが僕はぜんぜん
マシンの準備ができていません・・・で、やっとマシンも完成! とりあえず僕のピットの画像です~

クリックすると大きな画像
DSCF0125.JPG

で、となりに写っているアザラシはオフフリークの間ではかなり有名なチームあざらしの監督です!!(笑)
で、僕も早速走行開始です、まずタイヤですがF、カワダLラバー(H) R、HPI Jラバーで行ってみる事にしました、走り初めて数周は普通に走ってくれましたがしかし突然マキマキに・・・即マシンを回収してチェックしますが特に問題はありません?

で、次にRタイヤをカワダ Hラバーに交換してついでにFスプリングを交換です、ここで普段僕が使っているスプリングを紹介します!みなさまは多分12用のスプリングを使用してると思いますが僕の使用しているのはタミヤF1用です!なぜF1用を使っているかと言いますと安い!!です。なにせS,M,Hと3種類のバネが各2組ずつ入って¥200位これはおすすめですよ!

では、話を戻しスプリング、Rタイヤ交換も終わり走行開始、まずグリップ感ですが先ほどとあまり変わりません?・・・しかし先ほどと違い数分走ってもマキはでません、とりあえずはこの組み合わせで行く事に決定です!(と、言うかこれしか用意していません)
で、なんとか1パック終了です。ここで主催者からアナウンスがあり数分後からポンダーを積んでの計測開始との事、すでに組み合わせの発表がされてました、早速見に行くと最終組でした、が良く見ると同じ組に昨年の全日本EPツーリングスポマンファイナリストの井土くんの名前がしかも出走順番は僕の後ろ(汗)

で、そうこうしている間に1ヒート目が始まっていますそして2ヒートも終わりとうとう自分のヒートです!バタバタと準備をしてコースインスタートを待ちます。そしていよいよスタートです、思っていた通りすぐに井土くんがあっさり僕を抜いて行きます(笑)アナウンスを聞いていると1周目からとんでもないタイムを出しているようです~僕は焦らず自分のペースで走行します、そこでアナウンスがどうやら僕は2番手みたいですでそのままゴール!

で、これで走行会は終わりのはずですが予定より早く終わったという事で今の計測をもとにメイン分けをして決勝レースをする事になりました。
 
 今回は6人、6人のA,Bメインに分かれるようです。まあ自分は初めてのコースでしかもシェイクダウンという事でどうせBメインだろうと思い組み分け表を見るとなんとAメイン5番手です!少しのインターバルを取り決勝開始です、まずBメインが終わり次はAメインです。


で、お立ち台に並ぶ

クリックすると大きな画像
DSCF0128.JPG

ドライバーたちです1番右が自分です、かなり緊張ぎみですね~(笑)ちなみに1番左が井土くんです!
で、レーススタートです、が2コーナー目位にクラッシュ・・・なぜかアンテナが抜けてます?
しかしリタイヤだけはしたくなかったのでそのまま走行。しかしまともに走りません、で4分過ぎ位にお立ち台の前でスタック、しかたがないので一度ピットに入れてアンテナを直し再び走行させます、が次はノーコンでまくりです、多分アンテナが断線したようです(涙)そうこうしながらもなんとか8分終了、結果は最下位でした。

でも久しぶりに楽しい1日を過ごす事ができました。やっぱり12は面白いですね!!
今回は準備が忙しくまともにセッティングなどはできませんでしたので第三弾レポートは地元、日本最北端にある室内コース、タケウチモデルさんでのセッティングをお伝えしようと思います!

 お楽しみにお待ち下さいね~

       GUMP(野口)。

Trackback on "Team CRC Japan2006レポート(5)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Team CRC Japan2006レポート(5)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Team CRC Japan2006レポート(5)"

"Team CRC Japan2006レポート(5)"へのコメントはまだありません。