2006年03月14日

Team CRC Japan2006レポート(13)

サポートメンバーのGUMPさんよりレポートをいただきました。お忙しいところありがとうございます m(_ _)m


みなさま、こんにちは!
北海道のGUMP(野口)です、今回は第三弾レポートで予告していましたボディテストとオプションパーツを少し入れましたのでそのあたりのレポートをお送りしたいと思います!

それでは第四弾レポートです!!

まず、今回テストしたボディですが2種類の物を使ってみました、1枚はプロトフォームのLMPともう1枚はCEFXです。今回は2種類ともオープンタイプのボディです!それでは僕なりに感じた違いを書きたいと思います。まずはいつも僕がメインで使っているプロトフォームボディを乗せて走行させてみました、走行させて感じたのは特にくせもなくニュートラルな感じです、そこで違いが分かりやすいように数分走行させて次のCEFXボディを使ってみる事にしてみました、まず感じたのはプロトフォームに比べて全体的に軽いと言う感じです!

基本的にはプロトフォームと同じでニュートラルで癖の無いボディですが個人てきには少しダウンフォースの強いプロトフォームの方が好みですね!ただ、路面の重い時などはCEFXの方が良い結果が
出そうな感じでした!?で、今回使用したボディです!右がプロトで左がCEFXです。(ペイントは手抜きです・・・)
060312_141059_M.jpg


じつは今回はラジコン界では超有名なボディペインターのTDことタカシマデザインの高島さんと一緒にラジコンをしました!! TDとは僕がコースでラジコンをするようになってからの付き合いでして、すでに7年位の付き合いです~TDは仕事等が忙しくプロポを持つのは実に2年ぶりでしたが流石はEXPドライバーです2パック目位で感を取り戻して素晴らしい走りを披露していました!で、こっそり撮ったTDのピットですぅ~愛車はハンマーですね!
060312_150108_M.jpg

久しぶりのラジコンでピットがグチャグチャです!(笑) しかしTDブラストのセッティングボードはカッコイイですね!!どうやらCRCjapanメンバーの方にもTDフリークがいるようでペイントの依頼も来ているようです!(さて、どの方なんでしょう?)

次にフロント周りにオプションを入れてみましたのでそちらのテストのレポートです!今回、入れたのはアルミキャスターブロックとCRCオプションのタワーバーです。タワーバーは前から気になっていたパーツですがキャスターブロックは見た目重視で入れてみました~(笑)見た目は重要ですよね!?

しかし、このキャスターブロックですが見た目だけでは無かったようです、取り付けてみるとなにやら物凄くトーアウトに?・・・なぜ?良くパーツを見てみるとL3用のブロックとは基本キャスターが違いキャスターが少なくなっているんですね!知らなかったです・・・

とりあえずはそのまま使うことにしてみました、使ってみての感想ですが正直あまり分かりません強いて言えばコーナーの後半で失速するような?感じです・・・
次にタワーバーですがこれは僕にも違いが分かりました今回はOリングを3個での走行でしたが予想通りFのシャシーロールが増えて中々良い感じですね!
もう一つ曲げたいなんて方にはおすすめのオプションパーツですのでぜひお試ししてみて下さい!!
 と、今回はテストと言うより久しぶりのTDとのラジコンを楽しんじゃいましたぁ~
と、言う事で今回のレポートはおしまいです。

060312_133255_M.jpg


次回、第五弾レポートはF周りを主にセットをしてみたいと思いますのでお楽しみにお待ちくださいね!!

      GUMP(野口)。

Trackback on "Team CRC Japan2006レポート(13)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Team CRC Japan2006レポート(13)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Team CRC Japan2006レポート(13)"

"Team CRC Japan2006レポート(13)"へのコメントはまだありません。