2006年10月29日

1/12th電動レーシングカー全日本選手権(4)

最終日の今日は朝から天気がよく選手権日程の中で最も過ごしやすい一日でした。今日は各メインの決勝がおこなわれました。

レースの公式記録はJMRCAのページに掲載されると思います。
レースの展開についてはゼノンよりDVDが発売されるとのことなのでそちらを。

朝の天気は晴れ。天気に影響されることもなく予定通りスケジュールが消化されました。

路面はドライでしたがレース前には1/8 GPカーを走行させて路面を整える処置が施されました。その様子は こちら で。

今日も選手の愛車を撮影させていただきました。ご協力いただいた方に感謝します m(_ _)m

1)関西代表 smileさんの愛車
決勝日にカーペットナイフJSPECを投入したsmileさんのマシン。シェイクダウンとは思えない走りで8分寸前までトップを快走。マシンというより腕ですね ^^

フロント周り

リア周り

2)中京代表 福岡選手の愛車
去年から参加し始めて今回2度目の出場で見事Aメイン入りを決めた福岡選手のカワダM300。ほとんどキットストック状態とのこと。

フロント周り

Rアクスルは Riemon Speed Works 製を使用

3)関東代表 遠藤選手の愛車
秋葉原フタバ産業のEXP店員遠藤選手のRC12L4Y。ボディカラーとコーディネートしたマシンカラーがおしゃれ

ボディペイントはブレインスピードグラフィクス製で遠藤選手オリジナルのデザインとのこと

LUNAモーターからのサポートを受けているとのことでした。ベアリング類はkimihiko-yano.netリリースのABEC-7ベアリングを使っていただいています

4)KOプロポのブースにて
KOプロポの小林選手は発売前の新型プロポバンテージ3ユニバースで選手権に参加。プロポを撮影させていただきました。これは試作テスト器のため製品と異なる部分があるとのことです。

筐体表面は手にしっくりくるグリップ感で持ってみると安心感がありました。左右スティックの上部にボリュームスイッチが見えますが製品版ではこれに加えてトグルスイッチが装備されるそうです。走行中にセッティングを容易に変更できるようになるそうです。

裏面。モジュールは専用品が発売されるようです

電池ボックスを取り外したところ

5)関東代表 伊藤卓也選手の愛車
決勝で誰もが認めるバツグンの走りを見せた伊藤選手のマシン。RC12L4をベースにしたシャーシです

メインシャーシはオリジナルデザインのものを使用しているそうです

6)関東代表 新井選手の愛車
見事Aメイン3位入賞を決めた新井選手のカワダM300。タイヤは前後ともCRCのトラックマグネット(Fパープル・Rマゼンタ)を使用

7)関東代表 う~選手の愛車
バッテリーでおなじみとりおんの う~選手のマシン。

う~選手のボディー。視認性バツグンのカラーリング

フロント周り

モーターはプライムモーターを使用とのこと

8)関東代表 飯田選手の愛車
飯田製作所の飯田選手のマシン

自身で設計・製作した新型ツイーク・レスシステム。4点締めになっているのがポイントとのことです

モーターはLUNAを使用


Aメイン上位3選手。
1位 北澤選手(中央)
2位 松本選手(左)
3位 新井選手(右)

全日本選手権に参加したCRCマシン(すべてカーペットナイフ)。合計10台のマシンが参加しそのうちの8台。


Team CRC JapanとCRCシャーシで参戦したドライバー。みなさんお疲れ様でした!

Trackback on "1/12th電動レーシングカー全日本選手権(4)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"1/12th電動レーシングカー全日本選手権(4)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "1/12th電動レーシングカー全日本選手権(4)"

"1/12th電動レーシングカー全日本選手権(4)"へのコメントはまだありません。