2008年03月25日

Team CRC Japan2008レポート(5)

2008年のサポートドライバー神奈川県 A-1 さんから1回目のレポートが届きました

写真をクリックすると大きな画像が表示されます

---------------------------

皆様、はじめまして。TeamCRCJapanサポートメンバーのA-1(えーいちと読んでください)です。まずは自己紹介から。AYKのRX3000でRC活動を止めてしまっていましたがカーペットナイフ3.2Rで活動再開しました。良くも悪くも12しかラジコンは知りません。(ちょっと言い過ぎですけど、、、)活動停止期間があまりにも長かったため、Tバー車も知りませんでした。もちろん全日本選手権の出場もありません。今年はテクノやクレストのレースにも顔を出してみようと思っています。私のようになにか別の事に(わたしの場合、音楽でしたが、)興味や情熱が移ってしまい、RC活動を止められた方、事情があって止めざるおえなかった方、そして活動再開された方やこれから始めてみようと思っている方に、私が感じた疑問やこのカテゴリーの楽しさを伝え、共有できれば最高です。そんな私ですから独自の切り口になり話も多少脱線するかもしれません。もちろん今現在の愛車はジェネレーションXです。短い間ですがよろしくお願いいたします。


と言うわけで、早速レースに参加してみました。なんと25年ぶりのレースです。

場所は埼玉県入間市のテクノEPサーキットです。ここテクノEPでは1/12ではめずらしい23tでのシリーズ戦が行われています(みなさんは昨年のチームメンバー、おこどんさんのレポートで御存じですよね)。私は2戦目からの参加です。NRCやRockWaveではすいすいと走っていた私のジェネレーションXです。きっとテクノでもよく走るだろうと思っていたのですが、、、練習走行から強いブレーキに悩まされ、あっという間にレーススタート!

車がめくれるほどに上が?路面に対応できず、かた~いフエンスに激突(ほんとかたいです、かなりスリリング!)。キングピンが御臨終でリタイアで終了、、、25年ぶりのレースです。結果に期待はしていませんでしたが、まともに走らすことが出来ずかなりしょんぼりしょんぼりです。

練習にも行けず、なし崩しにセットを進めていくしかない私ですが、第3戦にも行って来ました。悩ましかったブレーキはSECの設定(LRPのSphereコンペなのですが、ブラシモーターに載せ換えた時に設定がずれたようです?)が合っていなかったようでほぼ解決です。もう少し転がってほしいのですがよしとしました。めくれ対策としてはサイドスプリングを軟らかめの物に交換、タイヤ計もかなり小径にして対応してみました。2戦目と比べるとかなりいい感じです。しかしコースに慣れていないわたし、、、ぶつけちゃうんですよね。
結果は5位でしたがまたまたキングピンがポッキリ逝ってしまいました、、、牛歩ですが良くはなってきていますね。次回もテクノのシリーズ戦は出る予定ですがレースの前に練習に行きたいですね、かみさんが許してくれればですけど、、、


今年の目標も決まりました。今家の子供達がはまっている炎神戦隊ゴーオンジャー(ブルースリ-マニアの私は昨年のゲキレンジャーの方が面白かったのですが)のテーマソングにある昨日の自分をオーバーテイク!これに決まりです!ではテクノEPでお会いしましょう!

追伸ですが、テクノEPでの23T規制は取り払われたようです。店長からアナウンスがありました!第3週のシリーズ戦はしばらく23Tのままで行くようですが、第一週のスポットレースはモデファイドOK!だそうです。

---------------------------

2008年度のレポートを見る

2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る 

Comment on "Team CRC Japan2008レポート(5)"

"Team CRC Japan2008レポート(5)"へのコメントはまだありません。