2010年12月04日

ワールドドローム2010(その1)

台風で延期され今週末に開催されることになったワールドドローム2010。現地で撮影した写真や動画をご紹介します

愛車ミニは車検中で今回はレンタカーで現地入り東京からおよそ3時間で到着。車内で2時間ほど仮眠してゲートオープンの6時を待つ

会場は静岡県伊豆市のサイクルスポーツセンターです。昨年まで巨大な空き地だった場所にドーム型自転車競技場が建設中でした。日本サイクルセンターのHPによると伊豆ベロドロームという名称のようですね

会場となるサイクルセンター内の250mピスト

すり鉢状のピストへはこの急な坂を上り下りしなければなりません。下りはいいけど帰りは荷物が腰にくる