2004年08月27日

プロトラックのコネクター

充電器のコネクターと言えばワニ口クリップが一般的ですが、プロトラックにはヨーロピアンコネクターが標準装備されています。なぜ?
そんな疑問を実験で検証してみました。

aph20040827-3.jpg

充放電コネクターの実験

Comment on "プロトラックのコネクター"

ヨーロピアンコネクタでも色々ありますね。同一メーカーでも緩めの物は何となくパンチが無いような気がしていたのは、気のせいではなさそうです。勉強になりました。

いっしーさん、感想ありがとうございます。なかなかこのような感想を聞けないので管理人としては嬉しい限りです ^^

オーディオ店で購入した安価(?)なヨーロピアンが使えれば一番ヨカッタのですが・・・ヨーロピアンコネクターって高いですね・・

ヨーロッパのRCシーンではこのコネクターを「コラリータイプ」って呼ぶ見たいです。日本でいうタミヤコネクターみたいなノリでしょうか??