2005年10月15日

【ライブレポート】1/12th電動レーシングカー全日本選手権

ピットエリアで気になるシャーシを取材させていただきました。みなさんお忙しいところ撮影に協力していただきありがとうございました!

Special thanks to Yokomo

1)中京代表:北村選手のカワダM300
北村選手のM300です。モーターはM/Tモーターの9Tを使用。燃費に関してはまったく問題ないと自信のコメントをくれました。充電にはプロトラック30を使用。ツイックレスプレートを使用しています。
PA140578.jpg PA1305781.jpg PA140579.jpg PA140580.jpg

2)中京代表:福岡選手のカワダM300
北村選手と同じピットテーブルの福岡選手のマシンです。基本的には先ほどの北村車と同一仕様とのことです。モーターはM/Tモーターの9Tを使用
PA140582.jpg

3)関西代表:山内選手のカワダM300(改)
自作した2.1mm厚シャーシを使用する山内選手のマシン。モーターは9Tを使用
PA140582.jpg PA140584.jpg PA140585.jpg


4)新潟代表:諸橋選手のコラリーSP12M
いわずと知れたモロテック代表の諸橋選手のコラリーSP12M。
PA140587.jpg PA140588.jpg PA140589.jpg


5)関西代表:中川選手のアソシRC12L4
中川選手のRC12L4。RX電源は実際には使用せずウェイトとして使用。Twinsのツイックレスプレートを使用している
PA140592.jpg PA140593.jpg PA140594.jpg


6)関東代表:伊藤拓也選手のマシン
今回のレースで使用したマシンは発売の予定が無いシャーシとのこと。今後のマシンにノウハウが活かされそうですね。伊藤拓也選手のメカニックは広坂正明 氏が担当。
PA140595.jpg PA140596.jpg PA140597.jpg PA140598.jpg


7)関西代表:植松選手のTechT212B
TechのT212Bを使用する植松選手。キット標準仕様でそのままレースに参加できるほど完成度が高い製品。
PA140599.jpg PA140600.jpg PA140601.jpg PA140602.jpg


8)関西代表:ゆうたパパ選手のカワダM300
ゆうたパパ選手のM300には細かい工夫がたくさん詰め込まれていて見ていて楽しいシャーシでした。モーターマウント上にスペーサーを入れ、トッププレートの高さをあげています。こうすることでリアグリップが向上するそうです。写真ではわかりにくいですがクランプハブのスリットにはシムをはさみ、閉めこんだときにハブがゆがまないよう工夫しているとのことでした。
PA140603.jpg PA140604.jpg PA140605.jpg PA140606.jpg

9)関西代表:山口選手のアソシRC12L4
親子鷹でレースに参加している山口選手の愛車。モーターはプラネット模型の9Tを使用とのことでした。
PA140607.jpg PA140608.jpg PA140609.jpg

Trackback on "【ライブレポート】1/12th電動レーシングカー全日本選手権"

このエントリーのトラックバックURL: 

"【ライブレポート】1/12th電動レーシングカー全日本選手権"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "【ライブレポート】1/12th電動レーシングカー全日本選手権"

おっ~北村さんと、福岡くんじゃあないですか~
いつもお世話になっている人がトップペ―ジなんてなんかうれしいですね。